
-------- --:--


だるまさんがシリーズ

2012-02-15 15:36



だるまさんが



だるまさんの (かがくいひろしのファーストブック)



だるまさんと〈3〉 (かがくいひろしのファーストブック 3)


かがくいひろしさん、大好きなんです。
最初にはまったのが、友達の家で発見した、だるまさんシリーズ。

このシリーズは、0歳のときから読み始めて、
今、6歳の甥っ子もまだ好きなくらい、楽しさが詰まっています。

ちなみに、今私は娘が2人になりました。(5歳と3歳)
甥っ子も2人になりました笑
そして、いつのまにやら私はちょっとした本屋の書店員になりました。
娘も甥っ子もお客さんもみんな大好き!!

『だるまさんが』は、どてっとかぷしゅーっとか、、、
色んな形や色んな表情♪
とってもかわいいのです。

『だるまさんの』は、だるまさんの
やらやら笑
これが一番好きです。

『だるまさんと』は、いろいろな果物が出てきて、ぎゅっ
ウチの店頭では、これが一番売れてます!!

皆さんも是非!!

5年程ぶりに。。。

2012-02-08 02:52

ものすごーく、久しぶりに自分のブログを開いてみました。
少ししか書き込んでいなかったのに、、、

懐かしく思い出せました。

また、ブログを再開しようと思いました。

頑張りまっす!!

できれば、ホームページも立ち上げたいと思っています。
ただいま勉強中!!

こちらも頑張ります☆


きゅっきゅっきゅっ―くつくつあるけのほん3 (福音館 あかちゃんの絵本)


出版社 / 著者からの内容紹介
あかちゃんがぬいぐるみの動物たちと一緒にスープをのみはじめ、うさぎがこぼし、くまがこぼし……。楽しい表情があかちゃんの心をとらえる絵本です。


ウチの娘も、いつの間にか10ヶ月になってしまいました。
子供の成長って早いですね。
まだ、1人歩きは出来ませんが、ハイハイや伝い歩きで狭い家の中を徘徊して回っています。。。

さて、久しぶりに絵本を買いました。
そして、ホントは同じ作者さんの『おててがでたよ』を買おうと思って行ったんですが、
ちょっと汚れていたので次回にまわす事にしました(・・;)
セコイかなぁ。

でも、『きゅっ きゅっ きゅっ』もお気に入りです。
おなかや、おててや、あんよ。
動物さんたちがこぼしちゃったスープを、、、
ふいてあげるね、きゅっ きゅっ きゅっ
一緒に、娘のおなかやおててやあんよを
・・・きゅっ きゅっ きゅっ
すると、娘は
・・・きゃっ きゃっ きゃっ
と喜びます。

たまに、ごちそうさまが待ちきれないのか、
急いで最後までページをめくってしまいますが、楽しそうです。

いつもご飯の時間は、じっとしてない娘ですが、
この本を読んで、こぼしたものを拭き終わるまでは
じっとしていてくれると嬉しいんですけどね(^^)。。。


おでかけ版 いないいないばぁあそび (あかちゃんのあそびえほん)


商品の説明

内容(「MARC」データベースより)
おかあさんと子どものあいだでくりかえされてきた「いないいないばあ」を、ゆかいな遊びの絵本にしました。こいぬのコロも、ねこのミケも、みんなで「いないいないばあ!」 88年初版を丈夫なボードブックにしたおでかけ版。厚紙絵本。

ウチの娘も、もうすぐ9ヶ月☆

今更ながら、先日『いないいないばぁ』を買おうと思い、本屋さんへ。
『いないいないばぁ』って、絵本がいっぱいあって迷っちゃった。
迷った挙句に、この『いないいないばぁあそび おでかけ版』に決定。
まだまだ、本をガジガジする娘には、ボードブックがピッタリ♪
絵もしっかりしてて、目のトコロに穴が開いてたり色んな工夫がされていてステキ。

娘は、始めに見たとき『かいじゅうさん』が怖かったみたいで泣き出した!!
でも、今は大丈夫☆
1番のお気に入りはピィちゃんだけどね。
自分で、おててを上にしたり下にしたり↑↓↑↓↑
楽しそうですよ(^-^)

かわいい どうぶつ

2007-06-06 08:21

かわいい どうぶつ

IMG_5327.jpg


かわいいどうぶつ (音のでるえほん 1)



先日、3種混合の予防接種に行ってきました。
やっぱり・・・泣きました。。。

その時も、持って行って気を紛らわせたのが、この絵本です。
『こいぬ・こねこ・ひよこ・こぶた・あひる』が楽しそうに遊んでいる絵と、
押すとその動物の泣き声がするボタンが付いていて、
どんなに泣いていても、音がすると、いったん泣きやみます。
注射の後は、また、泣き出しましたけどね・・・(^^;)

友達から、お下がりで貰ったのですが、
好き過ぎてずっと鳴らしてたら、そろそろ電池切れのようです。。。
電池、入れ替えなくっちゃねぇ。

プロフィール

あんちかこ

Author:あんちかこ
いままでなかなか書けなかったけど、
みんなに絵本を紹介したいのです。

誰かがこのブログを通じて
素敵な絵本に出会えますように。。。

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

